社員旅行(京都)2007/10/06

今年の社員旅行は、京都です。

さすがに盆地なので10月でも暑いです。Tシャツで過ごしました。

清水寺

この清水寺から五條河原町迄、地図で近かったのですが歩いたら大変でした。
M人と2人で歩いてぐったりでした。

金閣寺

人が多いです

銀閣寺】

金閣寺より渋くてこっちのほうが和みます。

龍安寺(石庭)】

この裏の庭は、貧相でした。

中3の修学旅行以来です。
<中学の修学旅行の話↓>
行きの新幹線で俺だけ、しおりに書いてあったのに昼飯(おにぎり)を忘れて行き、
ふてくされていたら、みんなが少しずつおにぎりをくれました。(食いきれませんでしたが)
その後は、悪さばかりしていて、京都の観光地で何をみたのか記憶がありません。
(悪だったので!)

<ホテル内での出来事>
俺の友達が、ホテルの部屋に八つ橋の申込書があり、
ふざけて別の友達の名前を書いて100個頼んでいました。
その後、本当に100個届いてお金をどうするかで2人で大喧嘩していたので、
その八つ橋をみんなに頼んで買ってもらったというエピソードがありました。
このとき全校生徒250人くらいだったので、半分くらいには買ってもらいました。
俺も2つ買いました。

<夜は・・・>
就寝時間になり、男部屋はつまらないので、夜中は先生が見回っている中、
抜け出して女子の部屋に2階の窓から入り込んで、部屋の中で見つかって
朝まで正座でした。
そんな思い出しかありませんが、今になると楽しい思い出です。

大人になってしまったので、そのような事はできませんが、
何かいい思い出になるようにしたいですね。