今日の晩飯(コンビニ おでん) 1/19


今日は、仕事で遅くなりコンビニでおかずを買いました。
マカロニサラダ(昨日の残り物)/生野菜/おでん/揚げ出し豆腐

おでんはコンビニで買いましたが、その中のジャガイモが変な色でした。
(露が染込みすぎて里芋のような色でした)

普通おでんをからしで食べますが、俺はガキのころからマヨネーズで食べます。
すべての具が対象ではありませんが、大根/ジャガイモ/練り物/ゆで卵は対象です。
はんぺんや昆布巻きやがんもは対象外です。
騙されたと思って、対象の物を一度マヨネーズで食べてみてください。

てんぷらを天つゆ(醤油系)でなく、ソースで食べるなんて人もいましたが
それよりいいと思います。