今思ってます(嫌いなもの) 4/12

最近少しずつ食が変わってきました。
魚をあまり食べなかったですが、魚が無性に食べたくなります。
でも嫌いなものは変わりません。
嫌な思い出があるからですかね!


【酢豚】
小学生の時に親戚の家で食べ過ぎて吐きました。
吐いた場所が、昔風のぼっとん便所でしたので見た目と臭いでまた気持ち悪くなって吐いてみたいに悪循環で何回も吐きました。
そこから食べれません。すっぱいのも許せませんが、パイナップルも許せません。
学校の給食でも、酢豚の日はパンと牛乳だけ食べてました。
(月一回くらいありました。その日は憂鬱でした。嫌がらせだね!)


【トマト】
なんかぶちゅっとでる感覚、あの赤と青のコンストラクトが、なんか駄目です。
ケチャップは大丈夫なので、トマトのあの食感が駄目なのでしょうか?
あまいトマトもあるようですが、そんなの食べたことないしどうしても食べれません。
人生の中で、丸ごとかじった記憶は一回くらいしかありません。


【ネギ】
これもぶにゅっとなる感覚が嫌です。小さ目のネギはしょうがなく食べますが
すき焼きに入っている丸ごとは無理です。
ガキの頃に風邪ひいて鼻の中にネギを突っ込まれた思い出が駄目なのでしょう。


【あんこ】
甘系でこのあんこはどうしても駄目です。
おはぎみたいなもんは大嫌いです。ごはんに甘いものはあわないと思ってます。
ごはんは、しょっぱい系に限ります。
饅頭も駄目です。お土産で饅頭をもらっても、申し訳ないですがそのままゴミ箱に捨てます。

トマトとネギって大体の料理に絡んできますので、俺がものすごく好き嫌い多いように思われてしまいます。

これらのものは、チャレンジしても食が変わっても食べれないでしょう。

この世から無くなればいいのに!