今日の昼食(インドカレー屋) 4/15


今日は外勤で日本橋だったので昼食も外食です。
そこでインドカレーの店「タジマハール」です。

入っていきなり立ち食いそばにあるような食券自販機で日替わりカレーを選択し、

店主のインド人に渡したら、キーマ/マトン(羊)/チキンカレーの中から2種類選択させられました。

どれが辛くないか聞いたら、「全部からくないよ」と言われた。

インド人の舌と日本人の舌は違いすぎるみたい。辛いです。
そしてナンがでかい!(甘いホットケーキのにおいがしました)
牛乳かと思って飲んだら、ヨーグルトでした。

結果的に満足です。ナンにカレーつけて食べれば普通においしいです。(あまり辛くない)
カレーだけ食べるとやはり辛い。

こんな店内では落ち着かない。椅子はエマニエル婦人の椅子だし!

http://gourmet.livedoor.com/restaurant/360496/

インド人はみんなタイガー・ジェット・シンに見えるのは俺だけでしょうか?
(近くに上田馬之助はいませんでした!)