今日の晩飯(餃子) 5/16

今日も仕事に行き疲れました。帰りにヤオコーによって買い物を済ませました。

とっても餃子が食べたくなり、白菜、ニラ、餃子の皮、ひき肉を買いました。

誰か友達がきたときじゃないと作らないのですが、今日は1人ですがやってみました。
さすがに餃子の皮が22枚あったので作りすぎです。

サラダを作ってたらちょっとコゲました。
このお皿の他に餃子はまだまだあります。サラダは、水菜、かにかま、マロニーちゃんをゴマドレで和えました。
マロニーちゃんとゴマドレはあわないことがわかりました。
さて餃子は全部食べるために、御飯少なめにしましたが、太田胃散のお世話に!


そういえば、中国人に何故御飯のおかずに餃子を食べるのか問われたことがあります。
その中国人には、餃子が御飯ですと言われました。
うまけりゃ何でもいいじゃん。