今日の晩飯(ちらし寿司) 6/20


今日は、仕事から戻って面倒ですが、ちらし寿司を作りました。
昨日の春巻きの材料の残りである、竹の子/椎茸/人参を千切りにしめんつゆで煮て、ご飯一合を炊いて酢/砂糖とで混ぜました。
この時、とびっ子(とびうおの卵)と錦糸玉子も入れました。本当は「とびっ子」でなく「いくら」にしたかったですが高かった!
玉子を薄く焼いてかなり細かくきったつもりですが錦糸玉子には、ほど遠かった!
最後に海苔をのっけて終了です。

昨日の春雨も、ニラ/もやし/生姜と一緒に鶏がらスープの素で煮てスープを作りました。

まー1合もあったのでおなかいっぱいです。

また寿司桶を使ってやった!