今日の晩飯(カルボナーラ) 7/10


今日は、遊んでてこの時間です。
冷蔵庫に生クリームが少し残っていたので、考えてカルボナーラにしてみました。
生クリーム/バター/パルメザンチーズ/塩/胡椒/卵黄2個を煮てカルボナーラのベーズを作りました。(もちろんベーコンも入れて、焦げつかないように弱火で)
あとは、パスタを茹でてそこにかけて出来上がりです。この前は生クリームの代替で牛乳+マヨネーズでしたので、ちょっと水っぽかったのですが今日は成功です。
サラダは、水菜+ハムのゴマドレ和えです。

だんだん料理がパターン化してきたので、ちょっとネットで勉強して作ったことが無いものにチャレンジしてみようと思います。(フレンチで子羊(ラム)なんておしゃれかな?似合わね〜)