iPod 7/12


写真は、iPodの移り変わりです。第2世代iPod→iPodnano→iPhoneです。
今は、iPhoneを手放せません。携帯電話としてはあまり活躍していませんが!

昔から音楽は聴きます。
ウォークマン→CDウォークマン→ポータブルMDプレイヤー→iPodと時代は流れてきました。
ウォークマンが出たときは、画期的で歩きながら音楽が聴けるなんて、って小学生のときにびっくりしました。
大人気でなかなか買ってもらえなくて自分でお金を貯めて買いました。
レコードからカセットテープに何でもダビングして聞いてました。
その頃から考えると、今はCDからiTunesで簡単にエンコードできるし、曲までダウンロードできるし凄い世の中ですね。
アナログからデジタルです。音がファイルになって聴くだけでなく、目でも見えるということです。
本当にテキスト化して見てみましたがなんだかわかりません。

よくこれで音がでるな〜(ちなみにマイケルジャクソンのスリラーです)

まーレコードやCDもこんなのでよく音でるなーと思ってましたが!

今iPhone3GSが出ていますが、うちのiPhoneメンバーのK野、I田、K岡の誰かが買い換えたら悔しいから買い換えようと思っています。