今日の晩飯(ちくわの磯辺焼き/エビチリ) 7/13


今日は、この前の生春巻きの残りの海老を使ってエビチリを作りました。
生姜/ニンニクを細かくきざんで、海老と一緒にごま油で炒めました。そこに鶏がらスープをコップ1杯入れてケチャップ/醤油/塩/豆板醤を入れてよく混ぜて、最後に片栗粉を少しいれて出来上がりです。
ちくわの磯部焼きは、小麦粉に水/青海苔を入れて油で揚げて完了です。(100円で5本も入っているので量が多くなりました)
はんぺんは、わさび+マヨネーズを塗って、とろけるチーズをのせてレンジでチンです。
サラダは、水菜+胡瓜でしたが、クルトンをのせてみました。

ちょっとおかずが多すぎた!
ごはんもその量に比例してしまって茶碗いっぱいによそって、最後は味噌汁をかけて猫まんまです。