今日の晩飯(野菜あんかけスパ) 7/22


今日は、野菜あんかけスパです。
パスタとしては、フェットチーネを使用しました。まずそのフェットチーネを茹でて水で冷まします。
野菜は、キャベツ/もやし/いか/絹サヤ/人参を鶏がらスープで煮て片栗粉をまぶします。パスタにのせて完了です。(なんか長崎ちゃんぽんパスタって感じです<あんかけ焼そばのほうが近いかな>)
その他に、今日買ったキャベツがとても旨そうな色だったので、ロールキャベツを作りました。昨日の挽肉の残りと玉葱/パン粉/マヨネーズをこねて具を作りました。
まずキャベツをお湯で煮て、先ほどの具を巻き込みました。かんぴょうがないので楊枝で閉じておきました。後は、コンソメで茹でて完了です。
サラダは、いつもの水菜+ハムのゴマドレ和えですが、マンナンパスタ(蒟蒻パスタ)を添えてみました。結構いける。