今日の晩飯(煮物/ポテトチーズ焼き) 7/26


今日の晩飯は、おかずを作りすぎました。
金曜日にかった食材を使い切ってしまおうと思って!
まず、がんもと厚揚げの煮物です(砂糖+醤油で煮て、そぼろあんをかけました。
ポテトチーズ焼きは、じゃがいもとナスをレンジで暖めて、皿にじゃがいもとナスをひきつめてチーズとマヨネーズをつけて、パン粉をまぶしてオーブンで焼きました。15分くらい!
ナスは炒めて、めんつゆをかけました。生姜を添えました。
ほうれん草は、バターで炒めて玉子も加えてで完了です。
サラダは、いつもの水菜+玉子+胡瓜+ベーコンのゴマドレ和えです。

今日は、ご飯残しました。作りすぎた。反省