地震 8/9

今日の地震は長かったですね。

今週月曜日に、淡路島の活断層記念館で震度7体験をしたばかりなので、ビビッています。
俺の家は、2階建てですが普通の家より1段高いです。1階が2階、2階が3階なみですので揺れが大きいです。
しかもちょっと長かったので、やばいと思って玄関まで逃げてしまいました(結構地震が怖いので!)
1人であたふたしましたが、玄関まで逃げた時に持っていたのは、iPhoneだけでした。
その玄関に鐘があり、この鐘の音がするのは震度4以上のときなので、いい音が鳴るのですがビビる音です。

この鐘にぶらさがってるものをみたら「welcome」だって、なに歓迎してんねん。
あー怖い怖い!

怖いのは、地震−雷−火事−おやじですね。