今日の晩飯(さば料理) 8/15


今日は、昨日生さばを半切れ買ってあったのでさば料理です。

まず鯖のみそ煮です。生姜/水/醤油/塩/砂糖/味噌で鯖を煮込みました。
もう一品は、鯖の唐揚げみぞれあえです。鯖を醤油につけて、小麦粉をつけて油で揚げます。大根おろしをあえて完了です。鯖は何にしてもおいしいです。
がんもも一つ買ってあったので、醤油/砂糖で煮ました。そのうえにミックスベジタブルのあんかけをかけて食べました。
サラダは、水菜+「もくもくベーコン」のゴマドレ和えです。
味噌汁は、豆腐と玉葱です。

魚料理は、久々なのでご飯を山盛り食べちゃいました。しかも腹減っちゃったので17:30に食べちゃいました!(早すぎた。夜中腹減りそう)