警察に 8/20


今日は、会社を半休して警察に来ています。
悪い事ばかりしてますが、捕まった訳でなく、運転免許の更新です。

書類に書いて、会計して、視力検査、写真、講習です。
会計の時に「ゴールド免許なので30分講習です。おめでとうございます」って別に嬉しくないわ!でも優良運転者として手数料は安かった。
免許の種類が改正され、普通免許から中型8t迄免許になりました。(俺的には何も変わりませんが)
免許証は、昔のなめ猫のようなペラペラのものからICチップが入ったの頑丈なものになりました。(なんか嬉しい)
ここの警察はいつも手際が悪くイライラするけど今日は大丈夫でした。(俺が温和になったのでしょうか?)

でも講習の時あまりに暇なのでブログ書いてました。(講習時、携帯の電源オフって書かれてた!)

講習が終わったので会社に向かいます。