今日の晩飯(秋刀魚&ポテトサラダ) 9/16


今日は、秋刀魚とポテトサラダです。 

秋刀魚は、頭と内臓を取ったものが売っていたので買いました。

ポテトサラダは、2種類作りました。サーモンポテトサラダとたらこポテトサラダです。
ジャガイモを細かく刻んで茹でてつぶして、細かい網で濾しました。
人参/胡瓜/マヨネーズを混ぜて、1つはサーモンフレーク、もう一つは、たらこを混ぜました。

秋刀魚は、レンジに入れて焼くだけでしたが、大根おろしをと思って冷蔵庫から取り出してみるとたくわんみたいになってました。
(ちょっと時間経ちすぎた!)

こーなってると大根おろしにはむきませんが、がんばっておろしました。
(たくわんをおろし器でおろすのを想像してみてください)

味噌汁は昨日の残りです。

今日は、こんな感じです。