巾着田(きんちゃくだ)に行ってきた 9/21

今日は、日高市巾着田に行ってきました。
埼玉県の日高市にある巾着の形をした田んぼです。
家から一般道(16号→15号)でいきましたが、かなり時間がかかりました。
現在は、曼珠沙華の里として彼岸花がかなり綺麗に咲いています。

まさに赤いジュータンです。

ついて一回り歩いてみましたが、かなり綺麗です。彼岸花って前にもブログで書いたとおり悪いイメージしかなかったですが。
白い彼岸花とかあって幻想的です。


あいあい橋といって日本最長の木製トラス構造です。



動画も撮ってみました。

自然を大事にしていこうと思いますね。一度いってみるといい場所ですよ!
http://www.kinchakuda.com/office/index.htm