今日の晩飯(おにぎり) 9/26


ご飯があるのにおかずが何もありません。(めんたいこは冷凍状態)

会社から帰ってきて、買い物せずに寝てしまいました。(>人<;)

そこでチャーハンにするかおにぎりにするか迷ったあげくおにぎりです。

かつお節/ごま塩/じゃこ山椒をまぶしました。これでも茶碗一杯分あります。

前にライスボール作ったけどこのくらいの大きさにすればよかった!

なんかムシャクシャするので、滅多に家で飲まないビールでも飲んでゆっくり寝ます。

ムシャクシャって、ムサムサ(むさいの強調)とクサクサ(気持ちが腐るの強調)が合わさってムサクサとなりムシャクシャに変化したようです。

(そんな事知るかって感じだね( *`ω´) )

今日は、こんな感じです。