バウムクーヘン(つむぎ) 10/15


Iさんが先週北海道に帰ったときにバウムクーヘンを買ってきてくれました。

俺がちょっと話をしただけなのに、甘いの好きなの覚えててくれた。

このTSUMUGI(つむぎ)って聞いたことなかったけど、会社が白い恋人石屋製菓でした。


で、HP見てみたら、新発売で力を入れているみたいです。
(北海道らしいバウムクーヘンを目指しているようです。)
http://www.shiroikoibito.ishiya.co.jp/item/tsumugi/details/

通常バウムクーヘンは周りが黒いけどこれは白いです。
みた感じ上品です。食べてみると、こ、これは美味しいです。
食べた後に、はちみつの香りがします。ロイズのバウムクーヘンより美味しい。

ちょっと、お返しが大変そうです。ふ〜