紅葉見てきた 10/24


今日は、日光に行ってきました。

この時期は、やはり紅葉です。

ガキの頃に紅葉みても何も楽しくなかったですが、今は違います。

山の景色が綺麗に色づき、絶景を見て心和みます。(年くった証拠です)

東北自動車道ー宇都宮ーいろは坂中禅寺湖まで行きましたが、大渋滞です。

でも紅葉を見て楽しんでいるので、渋滞が調度いいです。

楓/もみじ/けやきが綺麗に紅葉してます。

個人的にもみじのオレンジが一番好きです。

竜頭の滝までは、辿り着けず中禅寺湖途中で引き返しました。

華厳の滝付近では、猿はいませんでしたが「餌を与えないで」の看板はあります。

毎年この時期は来てますが、毎年違う景色です。

曇天でしたが、まずまず綺麗でした。心身ともに癒されました。