今日の晩飯(ラーメンはしご) 10/28


用事があったので武蔵浦和に行って、そのついでにラーメン館銘店めぐりに行ってきました。
5店舗あって、そこの「まつ石」に行きました。店員がまかないを食べてました。(客0人)
で、店員に「超まつ石¥980」をすすめられました。
醤油ベースしかなくて、塩ベースにできないか聞いてみたら特別にやってもらえました。そんなことする人はいない様でした。
しなちくが大きく普通の3倍あります。(のりも巻き寿司用のもので大きい)
ねぎも沢山入ってた。抜いてくれって言うべきでした。
焼豚も結構柔らかく美味しいですが、もう一度行こうと思うほどではなかった。
このラーメン館はあと4店舗あるので他に行ってみようと思う。


でもラーメン一杯では、なんか物足りないので、ここの近くの「麺屋むさし坊」にはしごしました。
ここは、口コミの評価がいいので一度行って見たかった。で、「むさし坊ラーメン太麺¥680」を頼みました。

まだ食べれると思ったのですが、ラーメンがでてきた瞬間駄目になりました。
スープ濃い目で頼んだのですが、やはりお腹は満たされていたので、まー不味いです。
ここの焼豚のふちの部分は、脂身ではなくコラーゲンだから食べろとかスープも飲み干せとか、足りなければ替え玉しろとか書いてありました。
全部不可能でした。お腹空いてるときならまだいけたかもしれません。
麺ちょっと残して、スープまったく飲まずにそ〜と出てきました(店の人に悪いからね)


グルメレポーターは、1日で何杯も食べますが、よくこんなことができるなぁ〜!
彦麻呂が、満腹中枢いかれてるって言ってたのを思い出しました。
そりゃ〜太るわ!