今日の晩飯(興兵衛) 11/10


帰り道にいつも気にしていたラーメン屋です。

駐車場が3台しかなくいつも満車状態でしたが、今日は空いてましたので突入してみました。

(この口コミはいつもいいし、I田も美味しいと言っていたので!)

中に入ってカウンターしか空いてなく、家族連れが多いです。
ラーメン屋の雰囲気ではなく、小さ目の料亭といった感じです。

で、頼んだのは、興兵衛つけ麺¥1020とミニチャーハン¥380です。

食べてみましたが、あんかけがラーメンどんぶり一杯に入ってます。
(量がすごいです。あんかけをあんなに食べたのは初めて!)

麺と一緒にスープを飲むでなく、あんかけを食べるというイメージです。

野菜はたっぷりです。白菜/しいたけはでかく切られてます。

味はまずまずですが、俺が思うラーメンとは違います。

あんかけが大好きな人は、いいんじゃないかな。

あんかけなので案の定、舌を火傷してました。汗も尋常でないです。

チャーハンは、インパクトなし。ちょっと薄味。

今度行くときは、餃子や別のラーメンを食べてみたいです。

http://r.tabelog.com/saitama/A1101/A110102/11000241/