今日の晩飯(ラーメン館 拉麵帝国) 11/13


今日も、ラーメン館に行きました。博多ラーメンの拉麵帝国です。

注文したのは、どんたくスペシャル¥980とねぎ豚めし¥250を食べました。(両方ネギ抜きでたのみました)

麺の堅さは、やわ→ふつう→カタ→バリカタ→ハリガネとあってバリカタにしました。(堅さなんてど〜でもよかったけど、バリカタって言葉の響きがよかったから、「バリカタ」って言ってみたかった)

博多独特の臭いとんこつではなく、関東の人間でも大丈夫のとんこつです。(臭くありません)

で、高菜がたっぷり入ってます。

麺は、バリカタといってもそーめんみたいな博多の細い麺ですので問題なし。

でも、チャーシューは、かたくて美味しくない。

ねぎ豚めしは、醤油ご飯に太くぶつ切りにされたチャーシューがのってる、ネギ抜きしたので彩は悪く、冷たくて硬い。

両方とも味が濃いです(悪い意味で濃いので、水を3杯も飲んじゃいました。のどが乾く濃さ)

独特のドラゴンスープに高菜で濃さ倍増!

若い奴らはいいかも知れませんが、おっさんや女性にはきついラーメンでしょう。

週末/寒い/雨降ってるって事で、どの店も客はいっぱいではありませんがそこそこ居ました。

今度は、北海道ラーメン「まるたけ」に行くか、大宮のラー戦場でも行ってみようかな!