今日の晩飯(まる竹) 11/27


今日は昨日の辛いラーメンを払拭しようとラーメン館銘店めぐり最後のラーメン屋の北海道ラーメンまる竹に行きました。
ここを最後にしたのは、北海道ラーメンってどさんこラーメンを思い出してしまってね。(散々食べたから)
で、一番人気の北の黒豚骨スペシャル¥1100にしました。
小ライスが無料でした。
看板のようにチャーシューが皿からはみ出していないよと思ってたらでかいのが11枚もしっかり埋まってました。
でも5枚くらいで充分です。(柔らかく美味しいけどね!)
気にいったのは、ネギじゃなく玉ねぎでした。
それに、魚粉が真ん中に乗っていて、スープに絡めて飲むとまた美味いです。

店員は女性2人で無駄口たたかず店内も綺麗です。他店は入口で呼び込みしてるのにここはしてませんでした。
そんなこんなで、このラーメン館の中で一番美味いかもしれない。
お腹いっぱい。満足でした。

また食べたい一品です。