肉巻きおにぎり 1/16


今日は仕事行きましたが、いつものスーパーが開いている時間に帰り買い物しました。
で、正月に縁日で食べた肉巻きおにぎりが美味かったので作ってみようと思い、豚ロースしゃぶしゃぶを買いました。

ご飯を一口大のおにぎりにして、お肉を2、3枚巻きます。
それから片栗粉をまぶしてフライパンで焼きました。
肉が焼けてきたら、酒、みりん、醤油で味付をします。
最後にゴマをまぶして完了です。
見た目は、でっかいつくねでしたが、こりゃ〜うんまい!!!
(チーズ入りも作ろうとチーズ用意してたが忘れた)

サラダは、水菜/ハム/レタス/じゃこのゴマドレ和えです。
味噌汁は、豆腐/小松菜です。

久々に料理作った気がした。