東京一番街 2/12


久々に朝から日本橋に外勤しました。
早すぎたので、東京一番街(八重洲口)迄いって9時開店のお店(東京お土産センター)を見て回りました。
前に来たときは麻生太郎の饅頭が売ってましたが、その時は麻生政権だったけど、鳩山政権になってはじめての東京お土産センターだったので期待して行ったら期待どおりでした。
鳩山サブレ/華麗なる一族だって!
総理に対する尊敬のねんってないよね。
馬鹿にしてのパロディばっかり。宇宙人の絵まで書いてある。
どっかの国なら捕まりそうです。
まー関係ないけど!



その他には、あきば系のお土産が減ってエヴァンゲリオンのお土産が増えてます。
エントリープラグの中にチョコレートとかペンペンのお饅頭とかネルフクッキーとかあります。
サザエさんドラえもんが主流だったけど、エヴァンゲリオンまでとは!
でもエヴァンゲリオンの舞台は芦ノ湖周辺なので神奈川の箱根だと思うけど!第3新東京市だからいいのか?

でも東京のお土産って結構興味深い!