バターチキン(サパナ) 6/10


今日は、残業そこそこにして、Kお気に入りのインドカレー屋に連れて行ってもらいました。
お店の名は、サパナと言ってお母さんという意味のようです。でもお店にはお客はいませんでした。
で、頼んだのは、バターチキンの甘口とプレーンナンと飲み物はプレーンラッシーです。

あまり辛くなくて大丈夫ですとKに薦められて安心してたら、メニューの写真と違って真っ赤なカレーが出て来て、店のインド人がveryスパイス、notチリ、ニュースタイルと言ってました。
初めて来たのに、ニュースタイルってなんだと思いましたが、あまり辛くなくまずまず美味しかった。
もうちょっと辛くても大丈夫そう!