ホームベーカリー 2/7


最近米で作るホームベーカリーが売れているようですが、昔実家にあったのを思い出してもらってきました。

随分古いものでもう15年くらい使用していないものでしたが綺麗に掃除して早速作ってみました。

薄力粉、水、スキンミルク、塩、砂糖、バター、イースト菌を指定どおりの分量を入れてタイマーセットするだけで指定の時間に焼きあがります。

日曜の朝にタイマーセットしたら失敗してパンという形はできてませんでした。

入れ物のセットの仕方が悪くてこねる事が出来なかったようです。

なので月曜の朝にできるようのまた用意してきちんとセットしたところ、できてました。

ちょっと塩が多過ぎたのか塩っぱかったけど美味しいパンでした。

やはり出来たてのパンは美味しいです。