今日のふぁん太 4/9


昨日動物病院でふぁん太のフィラリアの薬をもらい行っただけなのに、左の後ろ足が膝蓋骨脱臼(しつがいこつだっきゅう)だと診断されました。
外科手術が必要なようです。
ふぁん太的に元気で飛び跳ねたり、走ったりとやんちゃだったのですが、まさか脱臼しているとは思いませんでした。
痛みは一時期でもう感じない子もいるようです。
別にびっこをひいてるわけでもなく、よくよく見てみると立った時に左足が右足と比べてかなり外に向いてました。

手術後は、1週間ほど病院に預けてその後2、3ヶ月の安静。
完治までは、半年と言われました。
可哀想ですが、近いうちに手術の方向です。

家のフローリングも何かカーペットでもひかないとなりません。