今日の晩飯(ウィンナー) 1/18


今日は、仕事帰りに買い物しなかったので冷蔵庫の中の余っているもので済ませました。

おかずは、ウィンナー/目玉焼き/サラダ/漬物(日の菜)/味噌汁(小松菜)
サラダは、水菜にゴマドレッシングをかけたものとマカロニサラダです。
このマカロニサラダの材料は、
1.マカロニ(螺旋状のフジッリ(Fusilli)と中が空洞のリガトーニ(Rigatoni))
2.卵(卵焼きにして金糸卵のように刻みました)
3.ベーコン(細かく刻んで炒めた)
4.ソーセージ(細かく刻んだだけ)
5.胡瓜(スライサーで薄くスライスしました)
6.ツナ(缶詰内の油を全部捨てました)
7.玉葱(薄く輪切りに刻んでから水にさらしました)
をボールに入れてマヨネーズ(味の素)&塩、コショウで和えただけです。