ガソリンスタンド(セルフ) 3/2

今日仕事帰りにガソリンを入れました。(いつものセルフです)
ちょっと前まで満タンにすると一万円で小銭しか返ってこないくらい高かったですが
やっと五千円で満タンになるくらいに戻りました。なんだったんだろう!
結局誰が儲かったのか?

高校の時、スタンドでバイトしていたのでガソリンを入れるのは得意です。
そのバイトは友達と一緒にやってましたが、その友達がOILと書いてあるところにガソリンを入れて大変なことになったのを思い出しました。(とでもドジです)
もうひとつ、バイトの先輩(当時20歳)がいて結構話をして仲良くしていましたが、俺がやめてから新聞に載ってました。バイト先の近くで引き逃げしたようです。でも相手は大事にはいたってないようです。あれからどうしているんだか?まー関係ないけど!

で、最近のセルフは進んでして、洗車もセルフです。車に乗ったままお金を入れて「前に進んでください」と指示されてそこでまっていると自動で洗車機が動き出し洗って、乾燥までしてくれるというわけです。

結構強いブラシみたいなものがぐるぐる回って車を叩くように洗います。結構揺れます。
汚すぎてあまりきれいになった気はしませんが。。。。
時代は、進んでますね。もう車から降りなくてもガソリン入れられるようになるかも!