ガキの頃の思い出(コレクション) 3/22

昔集めていたコレクション
【小学校低学年 酒ぶた】

酒屋の裏に積んである空の酒ビンから盗んでいました。店主に一度見つかって怒られました。
何が楽しかったかわかりませんが、みんなで集めてました。
さすがにすぐに先生に怒られて禁止になりました。

【小学校高学年 スーパーカー消しゴム】

ランボルギーニ/ポルシェ/フェラーリ/イオタ/ミウ
ボールペンではじいて遊んでました。
レースをしていたのでより遠くボールペンで飛ばすために、裏にセメダイン塗ったり石油につけて小さく硬くしていました。
これも先生に見つかり、禁止になりました。小学生で石油を使っていたら当然か!

【中学生 ガンプラ

ガンプラを日曜日の朝から並んで買ってました。
部屋の中がプラカラーで臭かった!
このガンプラ人気は社会現象で、殺到しすぎてエレベータで将棋だおしになったとニュースになってました。
禁止になることはなかった。(さすがに中学だからね)
この頃はタバコや原付乗ることのほうがやばかったのでガンプラは健全です。

年とると昔のことをよく思い出しますね。
昔はよかったといえる自分があるからですね。懐かしい思い出です。
あの頃に戻りたい。