今日の晩飯(エビフライ) 5/30


今日は、ブラックタイガーを買ってきました。で、エビフライをつくりました。
しめじ、春菊があったので、こっちは天婦羅にしました。
小麦粉に卵を入れないで、マヨネーズにしました。そうすればカラッと揚がるとのことだったので!(まーそれなりカラッと揚がりました)

エビは、筋を包丁で切っておいたのですが、たりなかったようです。まっすぐ揚がりませんでした。
そんな事より、エビフライを先に揚げてしまったので、油がパン粉で黒くなってしまい、その後の天婦羅が汚くなってしまいました。揚げる順番が大事でした。反省です。(今までフライと天婦羅を一緒にやったことがなかった!)
でも、エビはプリプリでおいしかったです。
天婦羅は、おいしくなかった。