今日の晩飯(春巻き) 6/19


今日は、春巻きの皮があったので、春巻きです。
春雨/椎茸/竹の子/豚肉/生姜/ニラを切ってオイスターソースで炒めて片栗粉でとろみをつけました。ちょっと覚まして6つに分けました。(皮が6枚しかないので)
2つづつ、ノーマル味、カレー味、チーズ味にしました。
ノーマルはただ巻いただけで、チーズ味は巻くときにとろけるチーズをまぶし、カレー味は巻くときにカレー粉を細かくしたものをまぶしました。
早速油で揚げましたが、まー油をよく吸ってくれます。フライパンを傾けながら1つづつ揚げましたが最後は油がなくなりかけました。
サラダは、水菜/胡瓜/ハム/サンチュを細かくして、ゴマドレで和えました。
味噌汁は、なめこです。

さー春巻きですが、案の定6個もあるので飽きてきました。
旨いのは、1、チーズ味 2、カレー味 3、ノーマルの順です。
春巻きにチーズ、カレー味はありでした。ノーマルが一番不味いということは、オイスターソース不足だったか?