貰ってきたもの! 8/8

伊賀上野のおばさんといとこに貰ったものです。

【もくもくのスモーク類】

(ここのスモーク製品は有名のようです)

http://www.moku-moku.com/
本当にうまいです。 

からし胡瓜】

胡瓜10本、砂糖、塩、からし1本全部をビニールに入れて一晩おくとこれだけ水が出ます。
からしと胡瓜って結構あいます。癖になります。

【じゃこ山椒】

このじゃこ山椒がほしくて遊びにいったようなものです。
沢山作ってもらいました。
これがご飯にあうんだなぁ!

【伊賀肉】

http://www.gansoiganiku-kanaya.co.jp/
霜降り肉です。これもうまいんです。(5kgくらいあります)

その他に、お米も30kg貰ってしまいました。精米しにいかないと!
(家にある精米機はちょっと壊れているので)

また太ってしまいます。