不二家のケーキ 8/26


不二家のケーキを久々に買いました。
色々見ましたが、ティラミスとプリンにしました。あの事件以降は買う方も自粛してましたが、どう変わっているのか期待を込めて。

で、残念な結果となりました。プリンはかたくて容器だけの値段です。ティラミスは水っぽくて駄目です。
あのケーキの不二家の面影はありませんね。
今は、もっと美味しいケーキはいくらでもあるし有名どころのパティシエのお店は本当にうまいからね。
色々考えていかないと潰れるね。

ペコちゃんポコちゃんは、昔から「子牛」のことを「べこ」と言い、また「幼児」のことを「ぼこ」と言い習わしてきて、それを多少西洋風にアレンジしたのが「ペコ」「ポコ」なんだって!
じゃーペコちゃんって牛なのか?

牛に見えてきた。