今思っています(醤油入れ) 4/24


この写真左側の醤油入れですが、俺が生まれたころからこの入れ物を使用しています。
どこのメーカーなのか全然わかりません。
実家でこの頃使用しないとの事なので貰いました。
この醤油の出具合が微妙でいいです。やばいです。(少なすぎず、多すぎず)
この右側の醤油入れは、先日まで使用していたものですが、口が大きく醤油の出具合が多くて困ってました。(もれるし)
いいものがないかと昔から探して居酒屋から拝借してくることもありましたが、全然でした。
母親に聞いたら嫁に来たときにもうあったらしいので、少なくとも45年は経っているということです。
家宝として大事にしていきたいと思います。