今日の晩飯(あさりバター) 6/2


今日は、朝早かったので早めに帰宅しました。で、昨日あさりが特売日だったので「あさりバター」です。
にんにく細切り、しめじ、あさり、バター、酒、醤油を一緒に煮込みました(蒸したといったほうがいいかな)
その他に昨日と一緒ですが、雷こんにゃくを作りました。昨日あまり味がしみ込まなかったので切れ目を沢山入れました。
もう一品ご飯が足りぐるしかったので、焼うどんを作りました。でもこの焼うどんの具が何もありません。普段はキャベツやにんじん等入れるのですが、今日は何もないので、とろけるチーズをのせてみました。チーズとうどんは、結構あいます。お勧めです。(但し、見た目黄色いうどんになります)
サラダ、キムチは昨日の残りです。