爪 9/7


俺は、自分の爪が長いのがあまり好きではありません。
缶コーヒーがやっと開けられる程度でいいくらいです。
キーボードを打つときにも長いと邪魔になるし!
なのでよく爪はきります。(深爪気味に!)その後はやすりで先端を磨きます。
その他に、面(ネイルベッド)の部分も稀に磨きます。
俺の爪は、健康でないのかわかりませんが、縦腺が多く目立ちます。(まじまじみると汚いです)
なので先端(フリーエッジ)部分は鉄やすりで、面(ネイルベッド)の部分は「Crystal nail」で磨きます。
これを使うと縦線が結構、目だなくなるので、半年に1回くらい行います。
このクリアスタルネイルは、通販でやってましたが駅前の薬屋で売っていた物を買いました。(3年前くらい?流行っていた頃)。
あまり使ってないので、効果は抜群でピカピカになります。

たまには、綺麗にしとかないとね!