今日の晩飯(カルボナーラ) 9/8


今日は、カルボナーラを作りました。
にんにく/玉葱/ハムを細かく刻んで、バターで炒めました。(胡椒大量にいれて)
そこに、生クリームとマヨネーズを少々加えてベースを作ります。
100均(ダイソー)で買ったスパゲティを12分ほど茹でて、カルボナーラベースと一緒に混ぜて半熟玉子を乗せて完了です。
半熟すぎて、殻がむけません。最終的にはスプーンですくい取りました。
(色彩的に、水菜の葉を刻んで混ぜました)

サラダは、水菜/ハム/じゃこ/わかめのゴマドレ和えです。
(ワカメは、海鮮サラダみたいになるかなと思ったら、ちょっと生臭いです。水で戻しただけなので、一度茹でたほうが良かったかも!)

今日は、こんな感じです。